2011年03月

節電でも楽しく

前回の書き込みが大地震の前日ですね。

本当に恐ろしい2週間弱です。

今直接の被災地以外にも様々な2次被害が訪れています。

水や食料のほか電気やガスなどのインフラも脆弱です。

水に至っては東京近郊の水までもが危険にさらされています。

この期間子供の前では平静を装っていてもなんだか不安定で疲れています。

頑張る、この当たり前と思われる言葉が大変であり大切だなと思います。


松戸市の公式ツイッターがはじまりました。
計画停電や鉄道情報などコンパクトにまとまっていてとても有意です。
ぜひフォローしましょう。


ちなみにはやしやでもツイッターを始めました。
ecosmeshop
イーコスメショップと覚えてください。 

新商品情報やサンプルの入荷情報などいち早くつぶやきます。


今日からまた水の争奪戦が再開されました。
チビたちのために参戦するぞ、オー!

キレイになるのは楽しい
はやしや

まだまだ寒い日が続きますが

紫外線は徐々に強くなってきます。
美白の基本はプロテクト&保湿です。

美白美容液は充分うるおった角層状態で
効果を発揮します。
化粧水のあとに使うのは、潤いのない肌では
効果が薄いから。

また、折角しっかりお手入れしても、さらに紫外線を
浴びては意味ありません。

まず、これ以上紫外線ダメージを受けない、
次にうるおい肌でバリア機能をUP
そして気になるところに美白美容液

これらをセットでする必要があります。

キレイは楽しい
ル・ベラージュはやしや

薬師丸ひろ子

テレビを見ていたら女優の薬師丸ひろ子さんが。

妻がすかさず
“好きだったのよね。でもタイプじゃないのにね”

確かに
タイプは
色白・おとなしめでチョイぽっちゃり。
違うよね。

ファンだった期間は
野生の証明からセーラー服と機関銃まで。

何がよかったのか?
目ですね。
目がとても印象的でした。
野生の証明は大して台詞がなかったのがよかったのかも(^_^;)
その分、目が印象的でしたね。

懐かしい思い出でした

久々の書き込み

引っ越すといってからもう一ヶ月以上(; ̄Д ̄)
別に病んでいたとかないんですが、何となく・・・

先日、超暇だった日に何気なく学生時代の友人知人名を入れて
検索してみました。

上場企業の役員がいたり、起業して社長だったり、
結婚して子供がいたりと数人のその後が確認できて
楽しかったです。

上場企業の場合、本人略歴が載っているのでわかります。
珍しい名字なので、学歴とかですぐに本人とわかりました。

起業社長は写真入なのですぐに本人と確認。
なんと地元ラジオに出演していてびっくり!

あとはブログやつぶやきで子供がいることがわかったりして
楽しい暇つぶしでした。

ブログやつぶやきでわかるの?
ひとりは懐かしい似顔絵イラストが張られていたので、すぐにわかりました。
ツイッターやるんだーとちょっと感動。
そういうこと面倒でやらなさそうに思っていたので。
仕事に家庭にと頑張っているようなので何よりです。

キレイになるのは楽しいよ
松戸駅東口プラーレ松戸2F
ル・ベラージュはやしや
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ